今年の草は伸び過ぎです(汗

岐阜の草刈り業者 フォールリバー です^ ^


朝晩は随分と過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑い日が続きますねぇ


今年は梅雨にしっかりと雨が降り、梅雨明けと同時に猛暑が続きました。


そのお陰?で今年は例年以上に草の伸びが異常なんです…


先日も梅雨明けと同時に刈った現場のお客様からご連絡をいただきました。


ツルツルにしてもらってあれから二ヶ月で1mは伸びちゃったよ〜


見に行ったら1mどころじゃない(汗


今期二度目の草刈りをしてきました。


一度目の後に除草剤の散布をオススメしましたが、ご自身でやられるとの事でした。


やろうやろう!っと思いながら…ズルズルきてしまって気が付いたらもうこの状態なのよ〜


二度目の刈り後は除草剤も承り、しっかりオリジナルブレンドな除草剤を散布させて頂きました。


刈り直後に除草剤を散布しますと、切った茎から根まで浸透して枯らしてくれて、次回生えてくるのをかなり遅らせてくれます。


そして、定期的(三ヶ月に一度)に除草剤を散布されれば草刈り業者泣かせなツルツルが維持できます(笑)


そろそろ草の伸びは緩やかになる季節ですが、そのままで草が枯れる事はまずありません。


その草、ぜひフォールリバー に刈らせてください。


お問合せお待ちしておりますm(__)m


最後に今期最大の高さ(約3m)に伸びた現場の写真です